茨城県水戸市のeスポーツイベント「AGF」。2019年4月20日開催

茨城県水戸市にて開催された「AGF(aqua gate festivals)」。
4月20日に、茨城県eスポーツ協会主催にて行われました。

当日は、約150名のプレーヤー・観戦者にお越しいただきました。参加チームの中には、EVOJAPAN(世界最大規模の対戦格闘ゲームトーナメント)で現役の日本チャンピオンチームである「Walker Gaming」さんをはじめ、全国レベルのプレーヤーたちに参加いただき、一部ファンの間では「水戸怪獣大決戦」と呼ばれ、全国的にも大きな注目を集めることができました。

当日は、その名にふさわしいバトルが繰り広げられ、素晴らしい技の数々に会場は大歓声に包まれました。

また、当日、設置していた試遊台では、初心者の方が、熟練者に操作を教えてもらうなど、ゲーマー同士のコミュニケーションも活発に行われました。

会場をお貸しいただいたウェディングレストラン「シェフィーヌ」様では、フードやドリンクの売り上げが好調で、懇親会にも多くの方にご参加いただきました。

今後も、茨城県eスポーツ協会は、茨城県のeスポーツの発展のため、活動すると同時に、みなさんが毎日をさらに楽しく、笑顔になれる場所を作っていこうと存じます。

次回開催も、楽しみにお待ちください。







【当日のイベント動画】茨城県水戸市の「AGF」

茨城県eスポーツ協会では、スポンサー企業様を募集しております。
詳しくは、下記のページをご覧ください。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサー企業様につきまして